おしゃべりば

いろいろしゃべるお化け

【Extreme Hearts振り返り SSS11話】

Twitterで連載していた、Extreme Hearts放送当時を思い出しながら振り返る、「Extreme Hearts振り返り」シリーズをブログにアーカイブしたものです。

【Extreme Hearts振り返り SSS11話】は[2022年12月29日]にTwitter上で公開されました。

 

【Extreme Hearts振り返り 6話】

(全て個人の感想です。できる限り当時の素直な感想を再現するため、非礼な文章が出てくることがあります)11話を見終わりややもやもやしていた私だったが、とりあえずSSSを再生する。あらすじさん!?ついにリストラされてしまった……。

 

おーイベントステージ用の新曲が完成したんだ。「わー」しか言わないミシェルでなんか笑ってしまった。聞いてもらっていいかな!?歌い出した!?ワッザ!?今決勝ステージ用の曲だって言ってなかった?え、最終回のライブもしかしてカットされるの!?それともこの曲はやったていでいくやつ!?

 

???????きょ……曲が余ったのかな?つーか所長歌うまいな。咲希が昇天してて草。死んでる……。あっ、生きてた。確かになんかRISEっぽい曲な気はする。迷いを振り切った曲になっているらしい。所長のバラード、確かに曲の歌詞をすごく考え込んで作ってる感じがする。

 

採用でいいかを聞く所長。流石にここで反対になったら私が泣くよ。「陽和さん、初期メンバーの3人…と増えていくのとかとかいい気がします」雪乃さん!オタクすぎます!!曲の構成で盛り上がるRISE。いいなー。アニメ楽曲の打ち合わせってこんな感じなんですかね。めちゃ楽しそう。

 

「ひとりじゃない」のにソロ。お、オタクすぎる……!オタクすぎるよ!でもアイドル曲はオタクセンスが大事ですからねえ。王道を外してはアイドルソングはやれませんよ。決勝戦後まで話が飛んで、咲希の回想。「誰より早く走って、誰より高く跳んで」ティーナ越えてましたからね……。

 

え、よかったら聞いて下さい……?ワッザ!?!?いやだからこの曲最終話で使う奴じゃないの!?!?なんで二回もやるの!?しかも歌割がついてる!!な、なにをしてるんだ……。いま、目の前で何が起きているんだ……。やっぱり最終回で使う尺ないからここで使ってるってこと……だよね?

 

いやしかもめちゃくちゃ歌うやん!?フルコーラス……ではないか。終わったー!?!?えええええ!?!?どういうことなの!?この曲マジでなに!?余ったの!?余ったんだよね!?最終話ではカットで流れない曲とかそういう奴なんだよね!?もうだって今聞いたもんね最終回で流れても!?

 

もしExHのアニメスタッフがTシャツを着てきたらyaritai houdai animation って文字が刻まれているだろうな。どないなっとんねん。もはや11話で考えていたことは吹き飛んでしまった。12話はどうなるんだ。どうなってしまうんだ。ただそれだけが頭の中を回る11週目であった。【終】