おしゃべりば

いろいろしゃべるお化け

【Extreme Hearts振り返り SSS12話】

Twitterで連載していた、Extreme Hearts放送当時を思い出しながら振り返る、「Extreme Hearts振り返り」シリーズをブログにアーカイブしたものです。

【Extreme Hearts振り返り SSS12話】は[2022年12月31日]にTwitter上で公開されました。

 

【Extreme Hearts振り返り SSS12話】

(全て個人の感想です。できる限り当時の素直な感想を再現するため、非礼な文章が出てくることがあります)最高の12話から少し休憩して、SSS12話を再生する。あらすじさん……あなたはもう役目を終えていたんだね……。

 

大会終了後、楽曲制作と東日本大会の練習に励んでいるらしいRISE。忙しいなあ。ノノは買われてほんとによかったなー。「すべての機能をフル稼働させてお仕えいたします!」なにそのロボット忠誠句……。「有機AIのノノさんと違って、私達の思考や記憶はデータとして保存しておくことができます」

 

全文新情報すぎるだろ!!有機AIってなに!?データ移せないならそれはもう1個体じゃない!?特に言及されてないけどちゃんと人権とかあったのかい!?!?「レンタル機体への乗り換えもできます」乗り換えも!?そんなガンダムの中盤みたいなイベントあるの!?記憶データを保存……SFだ。

 

戦ったチーム達とも順調に交流していると……。東日本大会があるならサポートメンバーつくって話だけどRISEは誰呼ぶんだろう。Snow Wolfは葉山芸能に所属!いいですね~。とりあえずSnow Wolfは確定だな。出たな、謎の多い所長の保護者。育ての親みたいな人らしいけど何者なんだ……。

 

所長はファイナルステージから明るく笑うようになった。よかった。咲希は人気が出ているそうで。もともとビジュアルの評価高いしエースだしそりゃ人気出ますよねえ。インタビューを受ける咲希。約束は果たされたか……。まだまだ上に行きたいと告げる咲希。みんなと連れて行くかー。そういう物語だよね

 

最後にご挨拶を!?あっ、これ配信かあ!RISEの活動は続いていくのかあ。続いて……いや、行くんだよな!そして再びのまたねー!またねー!……最後の最後で謎を増やしていきやがった。でも、すごくExHらしいお話というか、こういうお話だったよなと思わされるSSS12話だった。【終】