おしゃべりば

いろいろしゃべるお化け

【Extreme Hearts振り返り SSS10話】

Twitterで連載していた、Extreme Hearts放送当時を思い出しながら振り返る、「Extreme Hearts振り返り」シリーズをブログにアーカイブしたものです。

【Extreme Hearts振り返り SSS10話】は[2022年12月26日]にTwitter上で公開されました。

 

 

【Extreme Hearts振り返り SSS10話】
(全て個人の感想です。できる限り当時の素直な感想を再現するため、非礼な文章が出てくることがあります)10話の情報爆発に巻き込まれながら、とりあえず10話SSSの再生をする。あらすじはSnow Wolfも登場の豪華仕様。


「仲良くなれて、よかった」いきなりちょっと泣ける。ミシェルの存在感がマジですごいっすね。朝ご飯を作るアシュリー。「これはアシュリーの得意料理……チキンと野菜のじっくり煮込み!」どんな料理名なんだよ。アシュリーが命名にこだわらないのかミシェルがふわふわなのかどっちなんだ。

 

「料理や家事が得意なアシュリーさんは私達が忙しいときには、料理を作ってくださいます」なんか……なんだろう。すごく突っ込みたくなる台詞だけど突っ込んだら負け感もあるな。でも食事面のサポートしてくれるのは嬉しいですね。アシュリーさんこの感じで家事がバリバリできるのかっこいい。

 

陽和の速さについていけるのは咲希とミシェルだけらしい。ミシェルは描写でも同じくらい速かったが、咲希もそんなに速いのか。最後の一曲まだ完成してないの!?練習間に合うのだろうか。ファイナルステージの曲をどうするか悩んでいるらしい。お、これは重要な話だぞ。

 

「なんだか表現したいことが多すぎて……どんな風にまとめたらいいかなぁって」おんなじ気持ちだよ。私もExHがどうまとまるか不安で仕方がないよ。練習時間もとれるようにってことはまだ余裕ある扱いなんですね。RISEは一曲の習熟2週間くらいとかなのかな?

 

Snow Wolfの音楽分担について尋ねるRISE。作曲と作詞で分かれてるんですねえ。理瀬のDTMに挫折したって台詞にやたらと実感を感じて面白い。ライブハウスに招待するらしいSnow Wolf。なんか豪華なイラストが出てきた!雪乃って名前がSnow Wolfと相性めちゃくちゃいいですね。

 

ただのオタクになってしまう咲希。スポーツマンキャラなのにたまにこういう一面があるのが咲希の面白いところですね……。ライブハウスは最近は撮影OKのライブも少なくないですねえ。ダブルギター、ベース、キーボード……ドラムが欲しいですね(Pロボがやってるらしいですが)

 

陽和のスタイル……。陽和のスタイルって何なんでしょうね。それが知りたいんですよ。ミシェルと練習してるとたまにゾーンに入るらしい陽和。どんな遠くのボールにも、どんな高いところにあるボールにも届くようになるかあ。届いた時に陽和はどうなるのかなあ。想像できないな。

 

RISEの運命が決まる決勝戦。「RISEの夏が、まだ終わりませんように……皆様が笑顔でいられますように」「ノノは心から、お祈りしています……」SFものだったらクライマックスシーンで号泣するレベルのモノローグだ。泣ける。しかし相手はMay-Bee。勝てるのか……?

 

陽和がどこに向かうのかまだ悩んでいることを感じるSSS10話だった。いやーでもSSS10話がこの話なら10話の夜会話はやっぱりすんげえ重たいシーンのはずだよな……。うがー!。わからん!わからんものはしょうがない!次の話を待つ!そうして10週目の夏は謎を残して過ぎて行った。【終】